カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

念願の

お店のカウンターがようやく完成しました…!
以前のビルの時からずっと、
ウォールナットのテーブルをカウンター代わりにしていましたが
手元や足元のごちゃごちゃが気になるし
お店の構えとして、カウンターって重要
何より基地感がたまらん…!(←個人的な意見です)

木で作ると家具と被るし
部屋が木だらけになり過ぎるし
壁の色で白・黒・グレーブルー、床でコンクリートを使ってるので
これ以上色は増やしたくない。
できれば完成させて持ってきたい(現場作業は控えたい)
あと、あと、前から密かにやりたかったことを今こそ…!

というわけで完成したのがこちらです。ばーん!

すっきり~

この、白い壁に手描きでタイルみたいにするの
前からどこかでやってみたかったのです。
自宅のトイレを改装してやろうかなと思っていたのですが
なかなかそういう私的なことは後回しになってしまうので
では新店舗で!(トイレ用の案を!新店舗で!)
エアコンの下の壁を一面、とか
例のブラックボックス部分を、とか
さんざん悩みましたが
大きい面積に手描きするのは
プルプル震えて失敗!のイメージしか想像できなかったので断念。

なら、カウンターは?いいんじゃない?
これなら何なら横に寝かせて描けるし!
わーいやってみよう!
どうやっていい感じに描く…?
フリーハンドはさすがに怖いな…

きっちり正確に!失敗は確実に回避!派の夫の
心配そうな顔は見ないようにして
鉛筆でサイズだけ下描きしたのち、
細筆と黒ペンキでぷるぷるしながら仕上げました。

やった…理想通りのできた…!
この多少の震えもイメージ通りです(ほ、ほんとだよ~)

満足げな顔してお店番しておりますので
ぜひ見に来てください~

ただ、重かった。
工房の2階から降ろすのも、
佐竹ビルの3階まで上げるのも、
今年一番の重さでした。
今日は全身筋肉痛&太腿に青アザが複数でお送りしております。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

打って変わって。
こちらは念願の?スツールによじ登って
座れるようになったひと。

見てください、このうれしそうな顔!

こら!あぶないよ!と言いながらも
この顔を見るとこっちもにやけてしまうので困ります。
リビングのすべての椅子に上れるようになってしまったので
すべての椅子が裏返しになっている我が家。
裏返しを直してよじ登る日も遠くなさそうです…

Back to diary