カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

お知らせなどなど

ようやく涼しい風を感じることができるようになったような
まだまだ暑いような・・・ですね。
でも、夏が終わると思うと
なんとなくちょっとさみしい。
暑い夏の年は、冬が寒いそうです。

先月の月市の様子をアップしました。
masudaya building

まだまだ暑い日でしたが
回数を重ねるごとに、来て下さるお客さまも増え
私たちももっと楽しいことをたくらんでいきたいと思います。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先月ご一緒したTomideさんのアニマルTシャツを
引き続きお取扱いさせていただくことになりました。
どうぶつは、かめ・きりんと、新作のねこ! の3種類(男女、baby、kidsサイズ)です。
前にも後ろにもどうぶつたちが懐いていてかわいい。
男女問わずお勧めですよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そして今月の月市は・・・
UCHU × HappyRock!! slow design
「新作フルーツ落雁と木のお皿展」

現代的な落雁を作っておられるUCHUさんとのコラボレーションです。
当日は小さなカフェスペースを用意し
フルーツ落雁のティーセット(500yen)をお楽しみいただけます。

とてもカラフルでワクワクする落雁!
個人的に和三盆糖の落雁が大好きなので
サンプルを見せていただくたびに
当日がとても楽しみでしかたありません。
ぜひぜひみなさんもお越し下さいませ。

*カフェスペースは席数に限りがございます。
 混雑時は少しお待ちいただくこともあるかもしれませんが、
 どうぞご了承下さいませ。

UCHU
UCHUは京都で生まれた、新しい和菓子ブランドです。
目指しているのは、いまの和菓子をつくっていくこと。
それが100年後、あたらしい文化になるのだと思います。
http://www.uchu-wagashi.jp/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

娘は最近、聞いた言葉をなんでも真似するようになりました。
公共広告機構のCMの最後は一緒に
「えーちぃ~」←AC とか。
大人がしゃべってる時に聞こえた単語なんかも。
うかうか変な言葉は使えません。
「あかん(ダメの関西弁)」も覚えました。
私が適当にイチゴの絵を描くと
「あかん~」と眉間にしわをよせて消されます・・・

どんどん言葉を覚えていくのでびっくりします。
なのに最近わたしは
「パパぁ~」と呼ばれています。
・・・なぜ、なぜなんだ?

Back to diary