カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

引き継いだもの

台風が過ぎ去り、今の京都はすっかり青空。
目の前の御所の木々がさわさわと音を立てて揺れています。
昨日は東から西に、すごいスピードで動いていた雲も
今日は南西から北東へ。
曇が動いていくのをじーっとみてると、
広い宇宙と、自分のいる地球を感じることができるから結構好きです。
お店にいながら窓いっぱいの緑と広い空が見れて幸せ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

窓とは反対側に入口があるんですけど
今回ドアも自分たちで作りました。
ドアも家具。
よろしければご相談くださいね。

入室当初のドアは、ザ・事務所のドア!
化粧板仕上げで窓もない、高さも1700位の低いものだったので
中の気配を感じられる、開けたくなるような大きい扉に変えよう、と。

メープルの重さや質感、カチャっという開閉時の音までお気に入りです。
手触りはもちろんいつものように。

そして前のビルから掛けているcow bellを。
このカランコロン、という音も含めて
うちのお店らしいドアができました。

ぜひカランコロンと鳴らしにいらしてください。

謎のブラックボックス(と呼んでいるスペース)もここだけのチラ見せ。
極小キッチンとストックの棚がぎっしり詰まっています。

Back to diary