カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

桜とお堀とショコラ

タイトルが適当ですいません。

彦根城の桜。
今年も美しいなぁ。
こんな素敵な風景が近くにあるっていいですね。
このお堀が好きなのです。

米原に住んでもう12年。(!)
来た当初は正直、京都が恋しくて仕方がなかったのですが笑
日常で見える琵琶湖のある風景や広い空
のんびりした空気とこのお堀
そして道で出会うドライバーの親切さ!
生まれ育った長岡京と同じくらい、好きな場所になりました。

春は少しセンチメンタルになる体質のようで
最近はもっぱら日常の風景を写真で切り取って
ひそかに楽しむのが趣味になっています。
好きな音楽を聴きながら風景を楽しむと、すごく浸れるんです。
日常も何だか映像作品のように…(現実逃避ともいう)

パンパン

はい。仕事します。

少し前に納品したchocolla
何度作っても、やっぱり棚には見えない。
ねこですからね。
かわいがってもらうのだよ。

最近、自宅にある元祖chocollaが大活躍しています。
最初に作ったもので、バランスがいまいち変だったため
今までひっそりとした場所でのみ使っていたのですが
省スペースなので部屋を出てすぐの廊下に置いたら
ちょっとものを置くテーブルにもなるし
下の段(お腹部分)は何とは言いませんがストックを置いておくのにとても便利。

ラックやサイドテーブルなど、
置く場所でいろいろに使えるねこなんです。いや家具なんです。
ソファに寄り添わせておくのもおススメですよ。

Back to diary