カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

遊園地

家から歩いてすぐの神社の裏に公園とグラウンドがあります。
地元の人たちはそこを「遊園地」と呼んでいます。
滑り台とシーソーとブランコと鉄棒と砂場があります。

私にはどうも公園との区別がつきませんが
隣のグラウンドでは毎年8月に区民運動会があったり
子どもが遊んだり、お年寄りがゲートボールをしたり
桜やツツジの季節には花が咲き乱れて
とってもきれいな遊園地です。

神社も初めて行った時は夜だったので
スリル満点の肝試しか!と突っ込みたくなるくらい恐ろしく怖かったですが
子供みこしの日には2~3の屋台がでていたり
カメや鯉が泳いでいたり
地味なんだけど(失礼)昔から変わらない風景なんだろうなぁ
という感じが素敵です。

先日朝から区民運動会があり
私と娘も初めて参加してきました。
下は2歳から上はわからないくらいまで
みんなが参加できる種目がいろいろあって
なんだかとってもいいなぁと思いました。

変わらずにいて欲しいです。

Back to diary