カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

2月11日
建国記念の日
万歳三唱の日
今日の京都は晴れて青空で暖かい。ばんざい!

HAPPYROCK!! 今週も通常通り営業しています。

私事でほんとどうでもいい話なのですが、
先日歯医者さんを変えました。
たまたま息子を診てもらったのがきっかけなのだけど、
息子への対応はもちろん親への伝え方がとても丁寧で
時間はかかるけどしっかり一緒に歯のことを考えていきましょう、
的な感じがとても納得。
一歩間違えたらトラウマになりがちな息子の歯医者デビューも、
一つ一つ使う道具を紹介してくれたり、
自分が何をされているのか理解できるように説明してくださるので、
息子も安心して座ってくれてました。
お陰ですっかり私も夫もお世話になり、
今まで怖くて渋っていたフロスもちゃんと使うように成長しました。
歯医者さん任せじゃなく、大事な歯のこと
自分でちゃんと理解しないとね、ということを
この歳になってようやく思えた出会いに感謝。
歯が疼く(フロスのしすぎ)今日この頃です。

歯医者さんに行く日はなぜかいつもポカポカ陽気で
光がきれいなので、ついつい待ってる間に写真撮っちゃう。

Back to diary