カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

for kids

久しぶりに tree を製作しました。
クリスマスが近づいてきましたね。
今年はefishさんでもお取扱いいただくことになりましたので
よろしければぜひご覧下さい。

日が暮れるのがすっかり早くなって
何だか一日があっという間。
そろそろ冬のアウターで出歩いてもおかしくない季節ですが
ここだけの話、H氏はまだ半袖+七分丈パンツ+素足にサンダルで仕事しています。
いくら動くと暖かいといっても、見てる方が寒い!
薄着健康法で風邪引かないようになるならいいんだけど。
ちょっと見守ってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもが楽しく時間を身に付けることの出来るように
とのご依頼で製作した時計。

280×280mmの大きな文字盤はナラで
分刻みの点々と数字、
自由に付け替えられるマグネットのモチーフが特徴です。
うちのオーナメントたちを12種類、総動員させました。
文字盤に付いたビスに、マグネットでぴたりとくっ付けます。

実はもう一つ作ってうちでも使っています。
時間の感覚が出てきた姉には
「長い針がおさかなの7になるまでに食べ終わろうね」
など声掛けしています。
(食べ終わらないことの方が多いのが現状ですが・・・)
妹はまだ分かってるんだか怪しいですが一応一緒に。
さかなって言ってるのに「うさぎまでがいい!」とか
好きな動物まで行きたいとか・・・
こちらはそのうちに。

くるまをやめて、リボンにして!とか勝手言われてますが
とりあえず親しみやすく
少しずつ時間の感覚が付いたらいいなぁと思っています。

T様ご依頼いただきどうもありがとうございます。

Back to diary