カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

nail file for cat!

ねこの爪とぎ 入荷しました。
えぇ、お客様に99%の確率で
「え、洗濯板じゃないんですか…?」と言われるアレです。

両面に溝があり、爪を研ぐだけでなく
顔をこすりこすりするにも良いそうです。(うちの猫談)

素材も硬すぎず柔らかすぎないスプルースがちょうど良い塩梅だそうです。(うちの猫談)

ちなみにうちで使っているのはもう12〜13年もの。
とっても長持ちしますので経済的。
カリカリした後、多少木くずが出るけれど、
段ボール製のものをお使いの方ならわかると思いますが
ふわぁ~っと飛び散っていかないので
お掃除もしやすいです。

何といっても、大きなさかなの上にねこが乗っている
という図がかわいいじゃないですか。

夢のあるつめとぎ
愛猫におひとついかがでしょうか?

初対面の時、馴染んでもらいやすくするための(ご機嫌をとるため)
マタタビの粉、一袋付いています♡

Back to diary