カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

new landscape!

約10年見慣れた景色に別れを告げ・・・

新しい景色はこんな感じ!

偶然にも同じ北向きの窓がある、ビルの3階。
そう!3階!
ワンフロア分地上に近づきました~わーい!

実はいつか移転することがあったら
今度は路面店にしたいなぁとなんとなく思っていました。
もちろんその方が入ってきていただきやすいし
ベビーカーでのご来店や、階段の負担を気にしていただかなくてもいい。
実際自分でも、
子連れで3階まで階段で行かないといけないお店には
なかなか行かない。
というか、あまりそういうお店もないのでは…?

そんな中、結局同じような場所になってしまいました。

ただ、1階よりも良いと思えるポイントは
なんといっても見晴らしが良い!
空気も良い(たぶん)
空を感じることができる

目の前を人や車が通らないのは
少しだけ日常から距離を置いてくつろげるので
店内をゆっくり見ていただきたいお店にとっては
いい条件なのです。

そしてこれもまた偶然ですが、
前と同じくビルの前の道路が広いので、視界が広い!
そして今回は道路を挟んだお向かいに広大な緑!

部屋を見せてもらった時、一瞬で心ひかれた景色が決め手でした。

というわけで、いい景色を眺めながら
少しずつではありますが改装も始まっています。

迷ったけど、思い切って開けた天井。
予想以上に高くてばんざーい!

Back to diary