カテゴリ−内移動リンク

archives


本文

NO CATS, NO LIFE !!

2/16発売の『猫にメロメロ』という雑誌の中で、
お店や猫モチーフの商品紹介と
猫オーナーアンケートというコーナーに載せていただきました。
ショップカードに使っているショコラの写真も載っています。
うまいことショコラが生き延びてくれていてよかった…!

動物モチーフはたくさん作っていますが
今までで一番気に入っていただいて貰われていったのは
やっぱり ねこ!
溺愛しているのが溢れているんでしょうかねぇ。

小さい頃から、動物はなんとなく怖くて近づけなかった私ですが
どういうわけか犬が飼いたい!という思いがあったようで
(そのへん記憶があやふやなんですが)
高校生の時に初めて柴犬を飼いだしました。
そしたら自分でもびっくりするくらいの母性があふれ出してきて
もうそこからは世界が180度変わったかのよう。
通りすがりの犬とも目でお話しできるし、
知らないおばちゃんとも犬連れて立ち話できる人になりました。

一人っ子だったので
かわいくてちょっとおバカな弟ができたようで
一緒にあちこち散歩と称して探検していました。
あー、楽しかったなぁ。
今はもう天国に行ってしまいましたが、大切な存在です。

あ、犬のことばっかり話してる…

実は、猫に対してはアレルギー体質だったのですが
こちらもなぜかある日飼うことになって
(詳しくは雑誌をご覧ください♡)
アレルギー症状出まくりのまま数日間耐えていたら
なんとなく体が慣れたのか?治まりました。
でも目が本当に本当に痒すぎて
白目のところにブヨブヨができて泣きそうになっていた時に
「じゃあこの子たち、無責任にまた追い出す?」
って言い放った夫の言葉は一生忘れません(恨)笑

もう猫の柔らかさも温度も知ってしまっていたので
そんなことできひんやーん!
私が耐えればいいんやろー泣
って感じで。

あのまま動物愛に目覚めていなかったら
私は今の半分も人生潤っていなかったに違いない。

あの時頑張った自分を褒めてあげたいです。
だってもう、猫のいない生活は考えられない…!

スパルタ夫よ、ありがとう!

というわけで、よかったら猫だらけの雑誌、ご覧下さいね。

Back to diary